ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 男女共同参画課 > 関係団体の登録について

本文

関係団体の登録について

印刷ページ表示 更新日:2019年11月5日更新 <外部リンク>

関係団体の登録について

男女共同参画支援センターでは、男女共同参画社会の推進を目的とした団体・グループの活動支援とネットワークづくりを図るため、関係団体の登録を行っています。みなさんのご登録をお待ちしております。

募集時期

 募集は年1回で、例年1~2月に実施します。募集時期になりましたら、詳細を市政だより・ホームページなどに掲載いたします。

活動支援内容

 登録すると

  1、センター会議室の利用申請が4カ月前からできます(一般利用は3カ月前から)。

  2、センター3階活動スペースに設置している情報交流Boxを使用できます。

登録要件

  1、男女共同参画社会の推進を目的とした活動を行っていること。

  2、営利・政治・宗教活動を目的としないこと。

  3、原則として市内在住・在勤・在学者半数以上で構成されていること。

  4、センターが主催する事業に参加・協力できること。

  5、原則として会則等による運営が行われていること。

  6、市内に活動拠点(支部を含む)があること。

  ※他に詳細要件がありますので、センターにお問い合わせください。

登録期間

 毎年4月1日から翌年3月31日まで