ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 大久保青少年センター > 大久保青少年センターが移転しました

本文

大久保青少年センターが移転しました

印刷ページ表示 更新日:2020年8月1日更新 <外部リンク>
令和2年8月1日(土曜日)、大久保青少年センターは大久保幼稚園跡地(宇治市大久保町山ノ内3)に移転しました。
これまで併設施設であった平盛ふれあいセンターは廃止となりますが、貸館等は引き続き移転後の大久保青少年センターで行います。
大久保青少年センターの外観

大久保青少年センター 施設概要

設置目的

大久保青少年センターは、児童の文化活動の促進及び青少年の健全育成を図るため、昭和62(1987)年12月、「宇治市大久保青少年センター条例」にもとづき、宇治市大久保町平盛(移転前の所在地)に設置した施設です。なお、移転後は、青少年の健全育成と生涯学習の振興を施設の設置目的としています。
当センターでは、青少年の「生きる力」を育み、豊かな人間性や協調性を養うことを目的として、主に小・中学生を対象に、文化・芸術・スポーツなど、各種の活動事業を実施しています。事業等の詳細につきましてはセンターまでお問い合わせください。

利用案内リーフレット

開館時間、休館日、活動・イベント、施設見取図、貸館、部屋写真、周辺地図などについてはこちら。

青少年の皆さんへ (自由来館について)

放課後や休日は、運動場や図書室などを開放しています。遊びに来るときは、保護者に伝えてから来てください。
※新型コロナウイルス感染症対策のため、当面の間、一部で利用規制があります。詳しくは、事前にセンターまでお尋ねください。
◆開館時間
4~9月  午前9時~午後6時
10~3月 午前9時~午後5時
◆休館日
月曜日(祝日の場合は開館)、年末年始、気象警報時等

大人の皆さんへ (貸館について)

サークル活動や研修、会議など、生涯学習活動の場として、施設を無料で使用できます。使用にあたっては、使用日の1カ月前~3日前に、所定の様式での申請が必要です。上記の開館時間だけでなく夜間も使用できますが、午後10時までにセンターからご退出をいただきます。
※青少年の利用が優先のため、ご希望の時間帯に使用できない場合があります。
※新型コロナウイルス感染症対策のため、当面の間、一部で利用規制があります。詳しくは、事前にセンターまでお尋ねください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)