ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 生涯学習課 > 【0302】登録者詳細情報 - 人材バンク(音楽)

本文

【0302】登録者詳細情報 - 人材バンク(音楽)

印刷ページ表示 更新日:2023年6月30日更新 <外部リンク>

登録者詳細情報

申し込み・問合せは直接登録者にしてください。
申し込みの際には『日時』、『場所』、『指導内容』、『費用』の確認をしましょう。
人材バンクを利用し、事業が終了したときは、利用報告書の提出をお願いします。

~ご利用にあたってのご相談は、生涯学習課でお受けします~

登録者詳細情報
分類 D04(音楽)
登録番号 0302
氏名 松原 晴美(マツバラ ハルミ)
携帯電話番号 090-1916-9164
メールアドレス

[email protected]

資格等

・OKSおてがるカリンバ認定講師

・中学校教諭二種免許(音楽)

・リトミック研究センター中級指導資格

活動内容

木で作られたオルゴールのような優しい音色の「カリンバ」。

アフリカの民俗楽器で「親指ピアノ」とも言われ、両手親指で鍵盤をはじく、とても簡単に演奏できる楽器です。

主に、月1または2回のサークル活動を中心に、今まで音楽とふれあう機会のなかった方にも「おてがるに音楽を楽しめる場」になりたいとの想いで、活動しています。

また、2023年秋より、楽器本体に絵付けをし、組み立て、演奏する、「世界に1つのカリンバで演奏しよう」を開講予定です。

 

【主な活動歴】

2022年7月より、カリンバサークル「Kyo」を立ち上げ、宇治市、京都市、城陽市の4会場にて活動開始

各施設や、シニア対象のサークル、小学生対象サポートセンター等の依頼も受け、「カリンバ体験講座」を開講

 

【市主催事業への参加】

2023年2月 「宇治まなびんぐフェスタ2023」参加

指導事例

【会場】音が出せる場所

【準備物】長机、いす

【指導の流れ】全体約90分

1.楽器の紹介(20分)

2.簡単な曲の練習(30分)

3.アンサンブルにチャレンジ(40分)

費用

有償(500円/1人)

対象人数 3人以上〜10人以下
対象者

特に制限なし

※学校の授業等への対応が可能

対象地域 市内全域
時間帯 曜日時間帯の指定なし

 

karinba