ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 生涯学習課 > 【0075】登録者詳細情報 - 人材バンク(子育て・家庭教育、演劇・演芸、文化・芸術〔その他〕)

本文

【0075】登録者詳細情報 - 人材バンク(子育て・家庭教育、演劇・演芸、文化・芸術〔その他〕)

印刷ページ表示 更新日:2020年4月1日更新 <外部リンク>

登録者詳細情報

申し込み・問合せは直接登録者にしてください。
申し込みの際には『日時』、『場所』、『指導内容』、『費用』の確認をしましょう。
人材バンクを利用し、事業が終了したときは、利用報告書の提出をお願いします。

~ご利用にあたってのご相談は、生涯学習課でお受けします~

登録者詳細情報
分類 A03(子育て・家庭教育)、D06(演劇・演芸)、D99(文化・芸術〔その他〕)
登録番号 0075
氏名 おはなしたまてばこ 田中 なお子(オハナシタマテバコ タナカ ナオコ)
電話番号 0774-66-7385
活動内容

実践を通してストーリーテリングを学んでいます。
ストーリーテリングは読み聞かせや紙芝居と違って、お話を覚えて語ります。視覚的なものは使わず、聞き手の想像力を信頼して語るので、目の前の聞き手と語ったおはなしの世界を共有できたと感じる瞬間が何よりの励みです。

現在、会員は21名。毎月第1・3火曜日10~12時頃に勉強会をしています。宇治市内の各図書館や公民館を始め、幼稚園、小学校、保育所、デイサービス、病院等でおはなしを語っています。
また、年2~3回大人の方を対象にした「おはなし会」も開催しています。その他、依頼に応じておはなしを語っています。

指導事例 【会場】おはなしが聞ける静かな場所
【準備物】ろうそくが置ける台
【指導の流れ】30~60分程度
費用 実費程度(交通費+材料費相当額)
対象人数 40人ぐらいまで
対象者 特に制限なし
※学校の授業等への対応が可能
対象地域 市内全域
時間帯 例会のある第1・3火曜日を除き、特に指定なし。
その都度、相談いたします。