ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 生涯学習課 > 【0247】登録者詳細情報 - 人材バンク(料理)

本文

【0247】登録者詳細情報 - 人材バンク(料理)

印刷ページ表示 更新日:2019年11月5日更新 <外部リンク>

登録者詳細情報

申し込み・問合せは直接登録者にしてください。
申し込みの際には『日時』、『場所』、『指導内容』、『費用』の確認をしましょう。
人材バンクを利用し、事業が終了したときは、利用報告書の提出をお願いします。

~ご利用にあたってのご相談は、生涯学習課でお受けします~

登録者詳細情報
分類 A01(料理)
登録番号 0247
氏名 佐藤 全子(サトウ マサコ)
電話番号 090-5249-4241
資格等 製菓衛生師
活動内容

お菓子は家族・友人との大切なコミュニケーションツールのひとつです。
心がホッと幸せになるようなお菓子を楽しく作りましょう。
各行程での大切なポイントを丁寧に教えます。
ご家庭でも気軽に作れるようなお菓子を紹介していきたいと思います。

【主な活動歴】
京都市内のカフェ・ケーキ店での勤務ののち、各地の手作り市に出店し、自分の作ったお菓子を販売。
現在はBMBカルチャーセンターでのお菓子の講師、コミュニティワークこはた館でのお菓子教室の講師をしています。
第1回宇治スイーツコンテスト グランプリ(2013)
第1回奈良スイーツコンテスト 最優秀賞(2010)

指導事例 【会場】調理実習室等
【準備物】お菓子に応じた器具等
【指導の流れ】150分程度
  1. 説明・デモンストレーション(約30分)
  2. 実習(約90分)
  3. 片付け(約30分)
費用 有償(2,000円程度)/1回)
※材料費・会場費は別に必要です。
※人数・内容によって異なります。
対象人数 制限なし
対象者 制限なし
※学校への授業の対応可能
対象地域 市内全域
時間帯 曜日・時間帯制限なし
過去の実績 コミュニティワークこはた館料理教室(2015・2016年度)

登録者詳細情報の画像