ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 上下水道総務課(上水) > 水道事業会計 債権者口座登録のご案内

本文

水道事業会計 債権者口座登録のご案内

印刷ページ表示 更新日:2023年7月14日更新 <外部リンク>

債権者口座登録をされる方は必ずお読みください

債権者口座登録の目的

 債権者の皆さまが請求書を提出するたびに口座情報を記入するという煩雑さの解消、また口座情報の記入誤りが原因となる入金不能の防止を目的に、あらかじめ指定口座の登録をするものです。

 継続的に取引が見込まれる方に登録していただけます。

新規登録手続き

 債権者登録申請書(兼 口座振替依頼書)に必要事項を記入の上、直接水道総務課へお持ちいただくか、郵送してください。

 Eメールやファックスでの申請受付はしておりませんのでご注意ください。

やむを得ず臨時に債権者登録口座でない口座へ入金する事情がある場合

 請求先の担当課に申し出てください。また、請求書に支払いを希望する口座情報を記載してください。

登録内容の変更があれば、口座登録変更申請書を提出してください

 住所・名称・代表者・金融機関・口座番号・口座名義・適格請求書発行事業者の登録番号等の変更がある場合、速やかに債権者口座登録変更申請書をご提出ください。

 また、金融機関の統廃合、支店の統合などでの変更事項があった場合でも、債権者の皆様からの変更申請書の提出が必要です。

債権者登録申請書(兼 口座振替依頼書)(水道)

債権者口座登録変更申請書(水道)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)