ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 住宅課 > 宇治市住宅マスタープラン(改訂版)

本文

宇治市住宅マスタープラン(改訂版)

印刷ページ表示 更新日:2019年11月5日更新 <外部リンク>

「宇治市住宅マスタープラン」とは

 「住宅マスタープラン」とは、市民の皆さんが住んでよかったと思える、住みごこちのよい魅力ある住まいづくりを目指すために、市民・事業者・行政が協力しながら住宅施策を進めるための、指針を示すものです。

 宇治市では、平成19年度に策定しましたが、平成28年度に目標年度を迎えたため、平成29年3月に改訂しました。

 今回の改訂では、「基本目標」と「基本方針」については、前マスタープランを基本的に踏襲しつつ、今日的な課題を踏まえ、「災害に強い安全・安心な居住環境づくり」「子育てを支援する住環境の整備」「空き家の適正管理と有効活用」をポイントに改訂しました。

宇治市住宅マスタープラン(改訂版)【概要版】

ダウンロードファイル

宇治市住宅マスタープラン(改訂版)概要版[PDFファイル/3.2MB]

宇治市住宅マスタープラン(改訂版)【全文】

ダウンロードファイル

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)