ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 指揮指令課 > 119番通報等における多言語通訳体制の運用開始について-Multi-lingual 119 call service has started-

本文

119番通報等における多言語通訳体制の運用開始について-Multi-lingual 119 call service has started-

印刷ページ表示 更新日:2019年11月5日更新 <外部リンク>

119番通報等における多言語通訳体制の運用について

宇治市を訪れる外国人観光客や市内に居住する留学生など、日本語を介してのコミュニケーションが困難な方からの119番通報及び、災害現場の対応を円滑に行うため、電話同時通訳サービス(民間通訳業者)を用いた通信体制の運用を開始します。

運用体制

  1. 対応言語(5言語)
    英語、中国語、韓国・朝鮮語、スペイン語、ポルトガル語
  2. 対応時間
    24時間・365日

Multi-lingual 119 call service has started

In order to make the emergency service operation “119”smooth, Uji City has started the 5-language (English, Chinese, Korean, Spanish and Portuguese) simultaneous telephone interpretation service operated by a private simultaneous interpretation firm.

Multi-lingual 119 call service has startedの画像1

Multi-lingual 119 call service has startedの画像2

Guide for Ambulance Services

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)