ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 建築指導課 > 建築確認等事前相談について

本文

建築確認等事前相談について

印刷ページ表示 更新日:2019年11月5日更新 <外部リンク>

この度、審査業務の円滑化及び相談時間の短縮を図るため、その取り組みの一つとして、平成27年7月1日より(6月より先行実施)建築確認等にかかる事前相談を下記のとおりとさせていただきますので、ご協力をお願いします。

  • 宇治市に申請される確認申請に係る法令解釈や、福祉のまちづくり条例、省エネ法、温暖化条例、長期優良住宅等に係る相談については、あらかじめ相談書をメールで提出していだだきます。相談書無しでの窓口相談はお受けできませんので、ご理解をよろしくお願いします。(相談書の内容説明はお受けしますが、回答につきましては、原則後日宇治市からご連絡させていただきます。)
  • 確認申請を指定確認検査機関に申請される案件について質疑等がある場合は、その指定確認検査機関にお問い合わせください。
    建築指導課 E-mail  [email protected]
    相談書様式は下欄からダウンロード出来ます。

※建築基準法道路種別や、建築協定の有無については、これまで通り来庁の上、窓口にてご確認ください。

※一般の市民の皆さんからの窓口対応は、これまでと変更ありません。

※指定確認検査機関への確認申請提出時の宇治市の経由(まちづくり条例の該当審査)はこれまで通り必要です。開発指導課へお問い合わせください。

建築確認等事前相談書

※相談事項に対する書面での回答は致しません。

※決裁等により、回答に時間がかかる場合があります。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)