ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 秘書広報課 > カタログポケットで最新のお知らせ通知を受け取ろう

本文

カタログポケットで最新のお知らせ通知を受け取ろう

印刷ページ表示 更新日:2022年7月26日更新 <外部リンク>

カタログポケットで、宇治市が新たな情報を配信した際にお知らせ通知(プッシュ通知)を受け取るためには、

1.アプリのダウンロード、2.「マイコンテンツに追加」の作業が必要です。

1.アプリのダウンロード

【Androidの方はこちら】

googleplay<外部リンク>

【iOS版の方はこちら】

appstore<外部リンク>

2.マイコンテンツに追加

※ここでは、「市政だより」をマイコンテンツに追加する方法を紹介します。
市政だよりや防災情報など、配信を希望する広報物毎にマイコンテンツに追加してください。

(1)「検索」を押します(※AndroidとiOSにより画面が異なります)

◎Androidの方

カタログポケット

            

mc

 

◎iOSの方

iOS

(2)「キーワード」に、「宇治市」を入力します

cp

(3)「宇治市政だより」を選択します(どの号でも構いません)

※市政だよりや防災情報など、配信を希望する広報物毎にマイコンテンツに追加してください。

mc

(4)「マイコンテンツに追加」を押します

カタログポケット

 

登録は完了です。

以後、情報が新しく配信された際に通知が届きます。

※今回、「市政だより」をマイコンテンツに追加する方法を紹介しました。
市政だよりや防災情報など、配信を希望するカテゴリー毎にマイコンテンツに追加する必要がありますので、ご注意ください。

※設定で、「通知を許可」にしておく必要があります。