ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 環境企画課 > 電気自動車用急速充電器のご利用は令和5年度末をもって終了します

本文

電気自動車用急速充電器のご利用は令和5年度末をもって終了します

印刷ページ表示 更新日:2024年3月9日更新 <外部リンク>

電気自動車用急速充電器のご利用は令和5年度末をもって終了します

宇治市役所北側来庁者駐車場1階に設置しております、電気自動車用急速充電器は令和5年度末※をもって運用を終了いたします。

※令和6年3月29日(金曜日)15時以降はご利用できません

今後も電気自動車等の普及促進に向けた取組は引き続き行ってまいりたいと考えておりますので、ご理解いただきますよう、お願いいたします。

 

急速充電器の概要

 

宇治市では、地球温暖化対策の一環として、電気自動車等の普及促進を図るため、市役所に電気自動車用急速充電器を設置しています。お気軽にご利用ください。

※ 充電アダプターに専用コネクター等を接続してのご使用の場合、一部車種によって、ご使用いただけないことがあります。

 ※       原因不明の充電エラー(充電コネクタ接続をご確認ください)が頻発するようになった場合には、利用できる時間を短縮したり、利用そのものを中止したりすることがありますので、ご了承ください。

設置場所

宇治市役所庁舎北側二層式駐車場1階北西角

利用時間

平日の午前8時30分~午後5時15分

※閉庁日は利用できません。

※午後4時30分までに充電を開始してください。

利用料金

無料

充電器に関するお問い合わせ

環境企画課 電話:0774-20-8726(直通)

庁舎北側二層式駐車場 急速充電器の画像

庁舎北側二層式駐車場急速充電器