ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 議会事務局 > 「宇治市議会基本条例(素案)」に対する市民意見の募集結果および変更内容について

本文

「宇治市議会基本条例(素案)」に対する市民意見の募集結果および変更内容について

印刷ページ表示 更新日:2019年11月5日更新 <外部リンク>

 「宇治市議会基本条例(素案)」について、広く市民の皆さんにご意見を募集いたしましたところ、貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。
 お寄せいただきましたご意見およびこれに対する市議会の考え方を下記のとおり公表いたします。(「宇治市議会基本条例(素案)」に対する市民の皆さんのご意見を募集するにあたり、平成22年11月17日に実施いたしました「市民説明会」の開催結果報告もご覧ください。)
 また、お寄せいただきましたご意見を踏まえ検討する中で、ご意見をいただいた箇所以外にも変更した方がよりよい条例になると考えられる箇所についても変更しましたので、併せて下記のとおり公表いたします。

「宇治市議会基本条例(素案)」に対する市民の皆さんからの意見募集結果

 お寄せいただいたご意見およびこれに対する市議会の考え方は、以下のとおりです。

  1. 募集期間   平成22年11月1日(月曜日)から11月30日(火曜日)
  2. 提出者数   13人
  3. 意見数    59件
  4. 提出者の状況
    (提出者)※複数回答あり
    区分  
    市内在住、在勤、在学者 12人
    市内に事務所を有する法人・個人 1人
    納税義務者 1人
    その他利害関係を有するもの 0人
    提出方法
    区分  
    窓口へ持参 1人
    郵送 2人
    Fax 2人
    Eメール 8人
    市民の声投書箱 0人
  5. 「ご意見の内容とそれに対する市議会の考え方・変更内容」をご覧になる方は、下のファイル1をクリックしてください。
    ご意見の内容とそれに対する市議会の考え方・変更内容
    宇治市議会基本条例(素案)へのご意見の内容とそれに対する市議会の考え方・変更内容[PDFファイル/166KB]
  6. 「市民説明会」の開催結果報告をご覧になる方は、下のファイル2をクリックしてください。(変更の検討前に開催されたものですので、実際に変更した内容と異なる部分があります。)
    「市民説明会」
    宇治市議会基本条例(素案)市民説明会開催結果報告[PDFファイル/142KB]

宇治市議会基本条例(素案)へのご意見に関するもの以外で変更した箇所

 お寄せいただきましたご意見を参考に、条例素案を変更しましたが、ご意見による変更箇所以外に、宇治市議会内での議論によって、変更した箇所があります。その内容をご覧になる方は、下のファイル3をクリックしてください。
「ご意見に関するもの以外で変更した箇所」
宇治市議会基本条例(素案)へのご意見に関するもの以外で変更した箇所[PDFファイル/49KB]

市民意見の募集を行う前の条例素案と変更後の条例案の対照表

 以上により変更した条例案と市民意見の募集を行う前の条例素案をわかりやすく見ていただけるように対照表といたしました。ご覧になる方は、下のファイル4をクリックしてください。
「対照表」
対照表[PDFファイル/136KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)