ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 下水道施設保全課 > 雨天時のご協力について(お願い)

本文

雨天時のご協力について(お願い)

印刷ページ表示 更新日:2019年11月5日更新 <外部リンク>

近年、京都府下では、雨天時に下水処理場へ流入する下水量の増加(不明水の流入)が深刻な問題となっております。

そこで、京都府からお願いがございますのでお知らせいたします。

詳しくは京都府のホームページ(別ウインドウで開く)<外部リンク>をご覧ください。

宇治市からのお願い

 宇治市においても、生活排水(汚水)と雨水を別々に流す「分流式」を採用しております。雨天時であっても下水処理場がその処理能力を最大限発揮できるようにするために、宇治市内にお住まいの各ご家庭の方々に、特に災害時、ご協力をお願いする場合がございますので、次のとおりお知らせいたします。

災害時における下水道使用(の自粛)について(お願い)

災害時における下水道使用(の自粛)について(お願い)[PDFファイル/52KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)