ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 営業課 > 宇治市指定給水装置工事事業者指定一覧表

本文

宇治市指定給水装置工事事業者指定一覧表

印刷ページ表示 更新日:2024年1月12日更新 <外部リンク>

 安全な水道の水も、ご家庭の水道管や器具に欠陥があったり、工事の方法が適正でないと、漏水したり飲み水として適さない水になってしまいます。

 水道を新設される場合、または増改築による改造などで水道工事を必要とされる場合には、宇治市指定給水装置工事事業者へお申し込みください。

指定給水装置工事事業者とは

水道法により、水道事業者(宇治市上下水道部)がお客様の給水装置(給水管及び水道メーターから蛇口までの装置)工事を適切に行うことができると認められるものとして指定した事業者のことを言います。全国一律の指定要件で、事業者の申請に基づき、給水装置工事を行うために必要な一定の資格をもっている事業者を登録しているものです。

下水道の排水設備工事業者については排水設備指定工事業者一覧をご覧ください。

宇治市指定給水装置工事事業者一覧表

指定給水装置工事事業者五十音別一覧表 [PDFファイル/352KB]

指定給水装置工事事業者五十音別一覧表です

指定給水装置工事事業者住所別一覧表 [PDFファイル/351KB]

指定給水装置工事事業者住所別一覧表です。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)