ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 宇治市図書館 > 新しい配本所ができます!

本文

新しい配本所ができます!

印刷ページ表示 更新日:2023年3月16日更新 <外部リンク>

アクトパル宇治に予約図書配本所を開設します

この度、利用者の皆さんの利便性向上を目的として、アクトパル宇治に予約図書配本所を開設します。
予約図書配本所では、事前に予約した本や雑誌の貸出や返却をすることができます。
「本を読みたいけど、図書館は遠くてなかなか行けない」、「図書館に行く時間がない」という方は、ぜひ予約図書配本サービスをご利用ください。

アクトパル配本所開設    : 3月24日(金曜日)
本の予約受付開始日        : 3月16日(木曜日)

宇治市図書館は、国内外の小説や絵本、健康・レシピ本などの趣味・実用書、雑誌などを豊富に取り揃えています。宇治市図書館の予約図書配本サービスを利用して、図書館をもっと気軽に使ってみませんか?
なお、このサービスの利用には図書館の貸出券が必要です。貸出券をお持ちでない方は、図書館の窓口でお申し込みください。

サービスの詳しい利用方法についてはリンク先のページをご覧ください。

詳しくはこちらをご覧ください。 [PDFファイル/185KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)