ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > こんなまちに住みたい、あんなまちにしたい 「みんなで創る宇治市まちづくり」プロジェクト

本文

「みんなで創る宇治市まちづくり」プロジェクト

印刷ページ表示 更新日:2021年4月17日更新 <外部リンク>

プロジェクトの概要

令和3年度に、今後のまちづくりの方向性を示す総合計画(令和4年度から令和15年度まで)を作成します。
市民の皆さんと共に、「新たなふるさと宇治」を創造したいと考えているため、皆さんにまちづくりに対するご意見をお伺いします。
今後、随時、アンケートや出前懇談会などを実施しますので、こんなまちに住みたい、あんなまちにしたい、そんな皆さんの想いをお聞かせください。

アンケートについて

市内在住の18歳以上の方から無作為に選んだ3,000人の方に、アンケートの調査票をお送りしました。

 ☆実施期間:4月17日(土曜日)から5月9日(日曜日)まで

収集させていただいたデータは、総合計画の策定をはじめ、今後のまちづくりのために活用させていただきます。
ご協力いただきありがとうございました。

出前懇談会について

市民の皆さんと今後のまちづくりの方向性等を考える取組として、意見交換を行うワークショップを実施します。

 ☆対象:宇治市のまちづくりに関心のある方
 ☆会場:下記の4会場で開催します

 ・南宇治コミュニティセンター 12月16日(木曜日)
 ・西小倉コミュニティセンター 12月17日(金曜日)
 ・槇島コミュニティセンター  12月20日(月曜日)
 ・東宇治コミュニティセンター 12月24日(金曜日)

市民意見募集

市の将来のあるべき姿やまちづくりの理念などについての方向性を定める第6次総合計画の基本構想(案)について、皆さんの意見を募集します。


 ☆対象者
  1.市内在住・在勤・在学の人
  2.本市に事務所または事業所を有する個人及び法人その他の団体
  3.本市に対して納税義務を有する個人
  4.上記対象者のほか、利害関係を有する人
 ☆実施期間
  10月1日~10月30日

※市民意見募集は終了しました。たくさんのご意見ありがとうございました。

アンケート
出前懇談会
市民意見募集