ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > こんなまちに住みたい、あんなまちにしたい 「みんなで創る宇治市まりづくり」プロジェクト

本文

「みんなで創る宇治市まちづくり」プロジェクト

印刷ページ表示 更新日:2021年4月17日更新 <外部リンク>

プロジェクトの概要

令和3年度に、今後のまちづくりの方向性を示す総合計画(令和4年度から令和15年度まで)を作成します。
市民の皆さんと共に、「新たなふるさと宇治」を創造したいと考えているため、皆さんにまちづくりに対するご意見をお伺いします。
今後、随時、アンケートや出前懇談会などを実施しますので、こんなまちに住みたい、あんなまちにしたい、そんな皆さんの想いをお聞かせください。

アンケートについて

市内在住の18歳以上の方から無作為に選んだ3,000人の方に、アンケートの調査票をお送りしました。

 ☆実施期間:4月17日(土曜日)から5月9日(日曜日)まで

収集させていただいたデータは、総合計画の策定をはじめ、今後のまちづくりのために活用させていただきます。
ご協力いただきありがとうございました。

出前懇談会について

市民の皆さんと今後のまちづくりの方向性等を考える取組として、出前懇談会を実施します。

 ☆対象:地域や活動団体等、小規模での懇談会を予定しています。
 ☆実施期間(予定):新型コロナウイルス感染症の状況を見ながら、随時実施していきます。

※実施時期、内容等、詳細が決まり次第、ホームページにて公表します。

市民意見募集

市内の公共施設で、市民の皆さんから、まちづくりのアイディアや宇治市への想いなど、宇治市に対する意見を募集します。

 ☆対象者:市民の方をはじめ、どなたでもご意見をお伺いします。
 ☆実施期間(予定):新型コロナウイルス感染症の状況を見ながら実施していきます。

※実施期間、内容等、詳細が決まり次第、ホームページにて公表します。

アンケート
出前懇談会
市民意見募集