ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム >    > 宇治観光ボランティアガイド

本文

宇治観光ボランティアガイド

印刷ページ表示 更新日:2019年11月5日更新 <外部リンク>

ガイドの様子の画像
千年の歴史と文化に育まれた宇治を、観光ボランティアガイドがご案内します。気軽にご利用ください。

ご案内

ガイドの種類は、3つに分かれており、それぞれご要望に応じて親切にご案内いたします。利用料金等は次のとおりです。

ガイドの種類と内容
一般観光 市内の主要な観光地をご案内します。
源氏物語 源氏物語宇治十帖や平安時代の古跡を中心にご案内します。
外国語 英語を中心に外国人の方をご案内します。
利用料金と利用時間
利用料金

ガイド料は無料です。ただし交通費としてガイド1名につき1,000円を頂戴しております。

ガイド1名につき10名様までのグループをご案内しております。

案内中の交通費や有料施設については実費をご負担ください。

利用時間 午前9時から午後5時まで、1回につき4時間以内のご案内とさせていただきます。

ガイドの様子の画像2

お申し込みについて

原則として1週間前までに予約が必要です。

  1. ガイドの種類
  2. 利用日
  3. 時間
  4. 人数

ご予約の際は、上記の4点について宇治観光ボランティアガイドクラブ(電話:22-5083)もしくは(社)宇治市観光協会(電話:22-3334)にご連絡ください(電話予約可)。

ガイド申込書については宇治市観光協会HP内の宇治観光ボランティアガイドクラブ<外部リンク>のガイド申込書をご御覧ください。

お問い合わせ

宇治観光ボランティアガイドクラブ

宇治乙方7-13 京阪宇治ビル1階

電話:0774-22-5083 Fax:0774-22-5083


宇治市×響け!ユーフォニアム
宇治市 観光PR動画
見どころ
宇治茶
宇治市観光大使
宇治観光ボランティアガイドクラブ
観光貸出写真