ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 宇治市教育委員会 > (仮称)西小倉地域小中一貫校整備に関する取組内容等について

本文

(仮称)西小倉地域小中一貫校整備に関する取組内容等について

印刷ページ表示 更新日:2023年12月28日更新 <外部リンク>

(仮称)西小倉地域小中一貫校の建築模型について

(仮称)西小倉地域小中一貫校の建築模型(1/250縮尺)が完成しました。
令和5年9月22日から令和5年11月24日までの間、西小倉小学校、北小倉小学校、南小倉小学校、西小倉中学校、西小倉地域福祉センター、西小倉コミュニティセンターで巡回展示し、運動会や文化祭などの機会を利用して、たくさんの市民の皆様にご覧いただきました。

令和5年11月27日からは、市役所1階ロビーで展示していますので、来庁の際にはぜひご覧ください。

下の写真は巡回展示の様子です。
巡回展示の様子

西小倉地域小中一貫校のイメージ動画を作成しました

どんな学校になるかイメージできる動画を作成しました。

(仮称)西小倉地域小中一貫校の整備に向けての考え

(仮称)西小倉地域小中一貫校の整備に関するよくある質問やご意見に対しての市教委の考えをお示しします。

(仮称)西小倉地域小中一貫校整備事業に関する保護者および地域説明会での質問事項などへの市教委の回答内容について

令和5年7〜8月に開催した保護者および地域説明会での質問事項等に対する市教委の回答内容を掲載します。

西小倉地域の小学生・中学生の感想や意見などについて

令和5年5月から7月にかけて、西小倉小学校・北小倉小学校・南小倉小学校の児童と、西小倉中学校の生徒を対象にして、(仮称)西小倉地域小中一貫校の整備内容等の説明(動画の活用)を行い、小中一貫校に関する様々な感想や意見、質問などが集まりました。

下記の添付ファイルに、学校・学年ごとの意見内容等を掲載しています。なお、質問事項に関しては、市教委の回答を記載しています。
各学校においては、この資料等を用いて、小中一貫校の整備内容について、児童生徒の理解を深めていきます。

出された意見などについては、開校までに行う学校での取組や開校してからの小中一貫校としての取組の参考にしていきます。

インスタグラム始めました

児童生徒・保護者・地域住民及び本事業に興味のある方々と広く情報共有をするため、インスタグラムを始めました。
様々な取組について、タイムリーに配信します。
ぜひフォローしてください。
【アカウント名】宇治市教育委員会(仮称)西小倉地域小中一貫校
【ユーザーネーム】nishiogura_ikkankou

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


宇治市立小中学校<外部リンク>