このページの本文へ ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > うじ移住定住促進・魅力発信サイト ええとこ発見 うじ > 第13回 宇治で生まれ育ち、サッカーで繋がった3 人

本文

第13回 宇治で生まれ育ち、サッカーで繋がった3 人

印刷ページ表示 更新日:2023年8月15日更新 <外部リンク>

 一所懸命を発信中(市政だより令和5年8月15日号掲載)

宇治に縁のある人・団体等の一所懸命を紹介します。

みんなで宇治をもっと素敵な街にしましょう!

第13回 宇治で生まれ育ち、サッカーで繋がった3 人​ 〜魂は宇治にある〜

ロゴ
 ロイヤルコンフォート 

​​ R&B、ヒップホップをポップスに落とし込んだ楽曲を提供し、若い世代を中心に人気を博す「ROYALcomfort( ロイヤルコンフォート )」。人気バラエティー番組出演で注目度が急上昇している3 人にお話を伺いました。

ロイヤルコンフォート

写真左から(カッコ内 出身校)
ROVER(DJ)(大久保小学校 広野中学校)
KAY-I(ボーカル)(宇治小学校 東宇治中学校)
BGY(ラップ)(菟道第二小学校 宇治中学校)

3 人の出会い

 3 人とも小学生の頃から宇治市内のサッカーチームに所属。それぞれ違うチームでしたが、お互いを知る関係でした。社会人になってから、地元の同世代でサッカーチームを立ち上げることになり、そこで3 人が再会。仲がぐっと近くなり、ROVER の声掛けで、平成21 年(2009 年)にグループを結成しました。

「かっこいい」と思うものを届けたい

 自分たちがつくる音楽を聴いてくれる人がいるからというのが一番ですが、満足のいく音がつくれた時の「かっこいい!」と痺れる感じがたまらなく好きで、活動を続けています。新型コロナウイルス感染症の影響で、対面でのライブ活動が制限されるなか、SNS での音楽配信を始めました。よりたくさんの人に知ってもらう機会となり、また、身体的な障害などの理由でライブハウスに足を運べない人から応援のメッセージをいただき、新たな気付きにもなりました。これからもSNS での音楽配信は続けていきたいと思っています。

宇治の想い出の場所

 宇治橋の近くにあるファミリーレストラン。小さい頃や、大人になってからもサッカーの試合や夏のプールで訪れた太陽が丘。宇治には想い出が詰まっています。活動上便利だという理由から、今は大阪に住んでいますが、魂は宇治にあると思っています。