ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 新型コロナウイルス感染症対策に関する特別サイト > 特別定額給付金のお知らせ(申請受付・支給は終了しています)

本文

特別定額給付金のお知らせ(申請受付・支給は終了しています)

印刷ページ表示 更新日:2020年12月1日更新 <外部リンク>

特別定額給付金について

 特別定額給付金の申請受付は令和2年8月31日(月)に、支給は令和2年10月30日(金)に終了しました。


 <ご注意ください!!>
 令和2年10月15日に、総務省を騙るメールアドレスから、「二回目特別定額給付金の特設サイトを開設しました。」という内容で、偽の特設サイトに誘導するしようとするメールが送信される事案が発生しています。現時点では2回目の特別定額給付金の給付自体実施されていませんので、偽の特設サイトにて個人情報を入力されないようご注意ください。

 総務省の注意喚起情報<外部リンク>

  一般財団法人日本サイバー犯罪対策センターの注意喚起情報<外部リンク>

 

支給状況について

 宇治市では5月29日から給付金の支給を開始し、10月30日に支給を終了しました。支給状況については次のとおりです。

支給状況
区分 世帯数ベース 人数ベース
対象数 84,743 185,735
給付数 84,323 185,268
給付率 99.50% 99.75%

※申請受付は8月31日で締め切りましたが、振込不能や書類不備により審査に時間を要する世帯があったため、支給終了日が10月30日となりました。

特別定額給付金についての問い合わせ先

 特別定額給付金の専用コールセンターは、令和2年8月31日(月)で終了いたしました。
 特別定額給付金に関するご連絡は、下記の連絡先までお願いします。
 なお、9月1日以降の特別定額給付金の申請相談には対応いたしかねますので、あらかじめご了承ください。

<連絡先>

 TEL : 0774-22-3141(代表)  ≪受付時間≫平日の午前8時30分から午後5時15分まで

 

 また、新型コロナウイルス感染症に対する制度全般のご相談については、引き続き下記の専用相談窓口をご利用ください。

<専用相談窓口>

 ≪場所≫うじ安心館3階 危機管理室 ≪受付時間≫平日の午前9時から午後5時まで

 



宇治市新型コロナウイルス感染症対策本部

市長からのメッセージ
よくある質問(Q&A)
特別定額給付金
総合案内窓口、相談
感染症対策
保育所、学校・幼稚園等の対応
事業の実施状況
市内の感染者の発生等の状況
聴覚障害者・視覚障害者の人へ
外国人住民(がいこくじんじゅうみん)の人へ
動画での情報発信
宇治市新型コロナウイルス感染症対策本部の設置