ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 新型コロナウイルス感染症対策に関する特別サイト > 5月26日から予約図書の貸出しを再開します

本文

5月26日から予約図書の貸出しを再開します

印刷ページ表示 更新日:2020年5月17日更新 <外部リンク>

5月26日から予約図書の貸出しを再開します

宇治市図書館は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため臨時休館していますが、
京都府の緊急事態措置の見直しに伴い、5月26日(火曜日)から開館し、予約図書の貸出を再開しますのでお知らせします。
引続き、ご不便、ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

1実施するサービス

  予約図書の貸出し、予約・リクエスト、返却のみを実施します。

  新聞、雑誌等の館内での閲覧、レファレンス(相談)サービス等は行いません。

 

2来館にあたってのお願い

 (1)咳などの風邪の症状がある方や体調不良の方は、来館をご遠慮ください。

 (2)マスクの着用、手洗い、咳エチケットにご協力ください。

 (3)長時間の滞在はお控え下さい。

 (4)開館中は換気のため終日窓を開放しますのでご理解ください。

 (5)床面に順番待ちのフロアマークをしていますので、それに沿ってお並びください。

 (6)サービスカウンターにビニールパーテーションを設置していますのでご理解ください。

 

3その他

 開館日及び開館時間は従来どおりです。

 ◆中央図書館

   平   日 午前9時から午後6時

   土日祝日 午前9時から午後5時

 ◆東宇治図書館・西宇治図書館

          午前9時から午後5時

 なお、通常、第4木曜日は休館日ですが、5月28日(木曜日)は開館します。

 


市長からのメッセージ
よくある質問(Q&A)
特別定額給付金
総合案内窓口、相談
感染症対策
保育所、学校・幼稚園等の対応
事業の実施状況
市内の感染者の発生等の状況
聴覚障害者・視覚障害者の人へ
外国人住民(がいこくじんじゅうみん)の人へ
動画での情報発信
宇治市新型コロナウイルス感染症対策本部の設置