このページの本文へ ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 健康食育日本一をめざして生きがい・健康・食育ホームページ > 新刊「生きがい探しのすすめ」を配布しています!

本文

新刊「生きがい探しのすすめ」を配布しています!

印刷ページ表示 更新日:2023年1月16日更新 <外部リンク>

新刊『生きがい探しのすすめ』を配布しています!

 本冊子は、高齢者の皆さんがいつまでも社会とつながりながら、住み慣れた地域で安心して

暮らしつづけられるよう、『生きがいづくり』「仲間づくり』に役立つ情報を掲載しています。

 社会活動への参加は、生きがいや健康維持などにつながっていると言われています。

 これまでさまざまな経験を重ねてこられ、その経験や技術を活かした活動や、

新たな挑戦をしようとされる方のために、「仕事」「地域活動」「学び」「趣味」などに

カテゴリー化し、情報を掲載しています。1/16月曜日以降、宇治市役所をはじめ、

 各公共施設等において配布を予定しています。ぜひ、これからの活動に役立てていただければ幸いです。

 本冊子は、下記からダウンロードし、ご覧いただけます。(PDFファイル100頁)

 

ダウンロードはこちらから ↓

生きがい探しのすすめ 表紙 [PDFファイル/974KB]

生きがい探しのすすめ【1.生きがい探し】 [PDFファイル/33.68MB]

生きがい探しのすすめ【2.生きがいを応援】 [PDFファイル/27.11MB]

 

 

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


family