このページの本文へ ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

適塩かるたができました!

印刷ページ表示 更新日:2020年12月18日更新 <外部リンク>

 

「適塩っていつから始めたらいいの?」

正解は、

「始めるのに遅いなんてことはないけど、お母さんのお腹のなかにいる間からでも始めたいもの」です。

 

未来を生きる子どもたちに「豊かな味覚を育んでほしい」「大人になっても健康で過ごしてほしい」。

そんな想いを込めて、食育および適塩についての普及啓発用かるたを作成しました。

 

読み札は平成31年度に適塩授業を実施した学校の児童や、

宇治市健康づくり・食育アライアンスうーちゃ<外部リンク>加入団体の皆さんからアイデアを募集し選定しました。

 

適塩かるたは市内各小学校と育成学級に配布しています。

希望者には健康生きがい課から貸し出しもできます。

 

子どもたちが考えた素晴らしい読み札を是非ご一読ください♪

 

適塩かるた読み札 [PDFファイル/75KB]

適塩かるた説明文 [PDFファイル/148KB]

 

 

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


family