ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 農業委員会事務局 > 宇治市農地バンク制度

本文

宇治市農地バンク制度

印刷ページ表示 更新日:2019年11月5日更新 <外部リンク>

宇治市農地バンク制度のイメージ

宇治市農業委員会は、耕作放棄地発生の未然防止と農地の有効利用促進を図ることを目的として「宇治市農地バンク制度」を創設しました。

「宇治市農地バンク制度」とは、農業従事者の高齢化や非農業者による農地の相続などにより、所有者が管理できなくなったまたはその見込みのある農地を事前に登録し、借りたい方へ紹介して利用して頂くための制度です。

詳しくは、下記の添付ファイルをご覧ください。

宇治市農地バンク制度について [PDFファイル/242KB]

農地を貸したい方向け申請用紙

宇治市農地バンク登録申請書(様式1号・別紙1・別紙2)[PDFファイル/92KB]

共有名義の農地を申請する場合は、別紙1を添付してください。農地の所在が書ききれない場合は、別紙2を添付してください。

農地を借りたい方向け申請用紙

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)