ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 都市計画課 > 近鉄小倉駅周辺地区商業アンケートの実施について

本文

近鉄小倉駅周辺地区商業アンケートの実施について

印刷ページ表示 更新日:2021年1月29日更新 <外部リンク>

近鉄小倉駅周辺地区商業アンケート

はじめに

 本市西部に位置する近鉄小倉駅周辺地区については、宇治市都市計画マスタープランにおいて、日常生活を送る上で利便性が高く、暮らしやすい環境を目指す「地区拠点」と位置づけておりますが、その実現には、さまざまな課題があります。

 本市ではこうした課題を踏まえ、地区におけるまちづくりの方針を示す「近鉄小倉駅周辺地区まちづり基本構想」の策定に向け取り組んでおり、令和元年度には市民公募委員・学識経験者・公共交通関係者及び関係団体の方々から構成される「近鉄小倉駅周辺地区まちづくり検討委員会」を設置しております。

 今回、基本構想の策定にあたり、「まちのにぎわい」に関しても将来像として掲げており、その実現の道を探るべく本市と京都府立大学との協働により、商業関係者様にアンケート調査をお願いさせていただくことになりました。

 商業でのにぎわい創出も、まちの将来像として考えている市としては、本アンケートの調査結果を将来のまちづくりの取り組みに活かして参りたいと考えていますので、是非とも本アンケート調査へのご回答をお願いいたします。

 大変お忙しい中、貴重なお時間をいただいて大変恐縮ですが、何卒上記ご理解の上、ご協力いただきますようよろしくお願いいたします。

アンケート調査について

▶対象 : 近鉄小倉駅を中心とした概ね半径1km 内の商業関係者様
 ← おおよその回答対象範囲
▶方法 : WEB回答方式(スマートフォン、パソコンなど)

下のQRコードを読み取り回答
 ← アンケートQRコード
または、
↑ をクリックし、回答してください。
※回答期限: 2/17(水)


※回答に際しては、
の内容も参考にしてください。

※様々な方法で本アンケート調査のお知らせに努めていますが、多くの方からのご意見をいただきたいと考えておりますので、お知り合いの商業関係者様にもご案内ください。

※結果は市ホームページ(都市計画課)に3 月下旬を目途に掲載いたします。

京都府立大学「地域貢献型特別研究」

 宇治市と京都府立大学(京都地域未来創造センター:KIRP)は、平成30 年度より、京都府立大学「地域貢献型特別研究」の事業として、近鉄小倉駅及びその周辺地区の整備に関して調査を実施してきております。

 令和元年度には地区にお住いの約7,600世帯へのアンケート調査を実施。地域の皆様と3回にわたりワークショップを開催。

 今回は、令和2年10月に開催した「第3回近鉄小倉駅周辺地区まちづくり検討委員会」で示した各ゾーンの将来像の実現には、どのようなまちづくりをすすめていくべきか、商業関係者の方々を対象としたアンケート調査によりご意見を伺い、その結果を「近鉄小倉駅周辺地区まちづくり基本構想」に活かしていきたいと考えています。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)