ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 都市計画課 > 都市計画提案の公表について

本文

都市計画提案の公表について

印刷ページ表示 更新日:2021年3月15日更新 <外部リンク>
 令和3年1月27日に都市計画法第21条の2の規定による都市計画提案書の提出がありました。よって、宇治市良好な居住環境の整備及び景観の形成を図るためのまちづくりに関する条例第10条の規定により、次のとおり提案内容を公表します。

提案内容について

 宇治市莵道東隼上り地内の土地所有者から、当該地に地区計画を定める内容の都市計画提案が行われました。今回の提案に対して都市計画決定を行う必要があるかどうかを宇治市で判断し、必要がある場合は都市計画の原案を作成します。
 なお、提案内容は宇治市都市計画課の窓口でも縦覧しています。

都市計画提案制度とは

 都市計画提案制度とは、土地の所有者やNPO法人などが一定の条件を満たした場合に、都道府県または市町村に対して都市計画の決定や変更を提案できる制度で、都市計画法第21条の2に規定されています。詳しくは次のページをご参照ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)