ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 男女共同参画課 > 第1回 男性のための男女共同参画講座(全3回)を開催します

本文

第1回 男性のための男女共同参画講座(全3回)を開催します

印刷ページ表示 更新日:2022年1月14日更新 <外部リンク>
3人の男性講師を招き、男性の生きづらさやこれからの男性のあり方について、様々な角度からお話しいただきます。
家庭でも職場でもない第三の場所で、男性であるがゆえの悩みについて一緒に考えてみませんか?

第1回は、男性保育士として12年間勤務した後、現職は大阪教育大学教授、私生活では男の子3人を育ててきた小崎恭弘さんをお招きして「父親としての子どもの発達に合わせた関わり方」についてお話しいただきます。
なお、宇治市政だより1月15日号に掲載した講師が変更となっています。

第2回は、2月13日(日)に「非モテ」からはじめる男性学の著者である西井開さんをお招きして「オトコの心理学 ~何が苦悩をもたらすのか~」について、第3回は、2月26日(土)に京都橘大学准教授である濱田智崇さんをお招きして「男性のメンタルヘルスに役立つ考え方とコミュニケーション」についてについてお話しいただきます。
詳細については、後日お知らせしますので、乞うご期待!

講 師

NHK Eテレ「すくすく子育て」でもお馴染み!
大阪教育大学教授 ・ 保育士
NPO法人ファザーリング・ジャパン関西 理事
小崎 恭弘(こざき やすひろ) さん
講師写真

日 時

令和4年1月30日(日曜日)
13時30分~15時30分(13時00分開場)
☆3回連続講座ですが、各回単独でも受講可能です。

会 場

宇治市男女共同参画支援センター 会議室1
(ゆめりあ うじ4階)

対 象

テーマに関心のある男性

定 員

各回 先着20人

参加費

無料

保 育

6か月から就学前(多数の場合は抽選となります。希望される方は事前にお問い合わせください。)

申 込

講座名、参加希望日、氏名、住所、連絡先(電話番号・メールアドレスなど)を記入し、各実施日の2日前までに、郵送・電話・ファクス・Eメールか同センター窓口(〒611-0021宇治里尻5-9 ゆめりあ うじ内、Tel39-9377 Fax39-9378、Eメールouboyumeria@city.uji.kyoto.jp)へ

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?