ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 男女共同参画課 > 令和3年度宇治市男女共同参画支援センター関係団体を募集します

本文

令和3年度宇治市男女共同参画支援センター関係団体を募集します

印刷ページ表示 更新日:2021年1月15日更新 <外部リンク>
宇治市男女共同参画支援センタ-は、真の男女平等を達成し、すべての人たちが互いに認め合う、男女共同参画社会の形成の促進を図ることを目的とした施設です。
男女共同参画社会の推進を目的とした活動をしている団体・グループの活動支援とネットワークづくりを目的として、関係団体の登録を募集します。
■登録をすると
(1) センターの会議室の利用申請が、4カ月前から可能です。(一般利用は3カ月前から)
(2) 情報交流Boxの利用が可能です。(情報交流Boxは、関係団体間の交流や、情報の共有を目的として、センター3階の活動スペースに設置しています)
■登録の要件は ※(1)(4)については、詳細要件がありますのでセンターへお問い合わせください。
(1) 男女共同参画社会の推進を目的とした活動を行っていること。
(2) 営利・政治・宗教活動を目的としていないこと。
(3) 原則として市内在住・在勤・在学者が半数以上で構成されていること。
(4) センターが主催する事業に参加・協力できること。
(5) 原則として会則等による運営を行っていること。
(6) 市内に活動拠点(支部も含む)を持つこと。
■登録期間は
令和3年(2021年)4月1日から令和4年(2022年)3月31日までです。
■申請方法は
指定の登録申請書および確認シートに(男女共同参画支援センターにあります。宇治市ホームページでもダウンロード可)必要事項を記入し、団体・グループの会則、令和2年度の活動状況がわかる資料(会報など)を添えて、2月28日(必着・期日厳守)までにセンターまで直接持ってくる・郵送・Eメールのいずれかでご提出ください。審査の上、結果を通知します。なお、原則として、募集は年1回としますので、あらかじめご承知おきください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)