ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 男女共同参画課 > 男女共同参画川柳募集のお知らせ

本文

男女共同参画川柳募集のお知らせ

印刷ページ表示 更新日:2020年12月15日更新 <外部リンク>

男女共同参画川柳募集のお知らせ

【新企画!】男女共同参画川柳を募集します

男女共同参画支援センターでは、家庭や職場、地域など、日々の暮らしの中で感じた男女共同参画に関する疑問や気づき、エピソードを題材にした川柳を募集します。
作品は、センター主催イベントでの展示、男女共同参画の推進・啓発活動に活用させていただきます。皆さんのご応募をお待ちしております。

募集内容

・『女らしさ』『男らしさ』といった固定的性別イメージの解消

 ・仕事、地域等での女性の活躍  

 ・男性の家事、育児、介護への参加

 ・ハラスメント、DV、デートDVの防止

 ・AV出演強要、JK(ジェーケー)ビジネスの被害防止 ※女子高生をJK(ジェーケー)と称して商品化し、性を売り物とする営業形態

 ・その他男女共同参画に関する内容

応募作品について

未発表の作品で1人2作品まで

注意事項

・応募作品の著作権は宇治市に帰属し、返却はいたしません。

・応募作品の著作権等にかかわる問題が生じた時は、応募者の責任といたします。

・取得した個人情報は男女共同参画川柳の目的以外には使用いたしません。

・男女共同参画に関しない内容の作品は、展示等をいたしません。 

応募方法

応募川柳、作品についてひとこと、住所、名前(ふりがな)、ペンネーム、年代、職業(学生の場合は学年を記入)、電話番号、電子メールアドレスを記入し、郵送・ファクス、Eメールか同センター窓口へお持ちください。詳しくはチラシをご覧ください。

チラシ

募集締切

2月14日 日曜日 必着

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)