ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > デジタル政策課 > マイナンバーカードの出張申請サポートについて

本文

マイナンバーカードの出張申請サポートについて

印刷ページ表示 更新日:2022年10月27日更新 <外部リンク>

マイナンバーカードの出張申請サポートを実施中(宇治市事業)♪

 マイナンバーカードの申請方法が分からない、申請を手伝ってほしいなどお困りの方のために、市内の各施設でマイナンバーカード出張申請サポートを実施しています。

 最大20,000円相当のキャッシュレスポイントがもらえるマイナポイントの申込を行うには、12月末までにマイナンバーカードの申請を行う必要があります。この機会に是非申請サポートをご利用ください。(12月末が近くなるとサポート会場の混雑が予想されますので、お早めのご利用をお勧めいたします。)

 11・12月の実施日や会場については下記のとおりです。
 なお、会場の位置やお持ち物などはこちらの特設HP<外部リンク>でご確認ください。

マイナンバーカード出張申請サポート

上記のチラシの印刷はこちらから [PDFファイル/675KB]

 なお、マイナンバーカードの申請後の流れは次のとおりです。
  1  申請から約1か月後に国から宇治市にマイナンバーカードが届く(申請が増加すると更に期間を要する場合があります)
  2  宇治市からカード受取のご案内(交付通知書)をご自宅に郵送
  3  交付通知書と本人確認書類をもってご本人が市役所のマイナンバーカード専用窓口で受取
 詳しくは、市HPをご確認ください。

    宇治市マイナンバーカード専用窓口について

 また、マイナポイントの詳細についてはこちらをご覧ください。

    マイナポイント制度の概要について<外部リンク>

マイナポイントバナー<外部リンク>


宇治市以外が主催する出張申請サポート(携帯ショップでの申請サポート)

 国の事業として身近にある携帯ショップでも申請のサポートが受けられます。
 携帯ショップでの申請サポートの詳細ついてはこちら<外部リンク>からご確認ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)