ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 経営戦略課 > 第12回会議報告

本文

第12回会議報告

印刷ページ表示 更新日:2019年11月5日更新 <外部リンク>

めっ茶、好きやねん!!~宇治に届け~

「めっ茶、好きやねん!!~宇治に届け~」vol.12

12回目となる「めっ茶、好きやねん!!~宇治に届け~」では、11月20日(日曜日)宇治市源氏物語ミュージアムにて開催した「平成28年度高校生グループ対抗宇治のPR動画コンテスト」と「 UJI COLLECTION 」(宇治コレ)の振り返りを行い、その後、12月10日(土曜日)京都文教大学での「ともいき(共生)フェスティバル」にて行う第2弾「宇治コレ」について議論を行いました。
今回は市内2校計6名が参加しました。

(日時)平成28年11月24日(木曜日)18時50分から20時まで

(場所)宇治市役所7階703会議室

  • 「平成28年度高校生グループ対抗宇治のPR動画コンテスト」と「 UJI COLLECTION 」の振り返りについて
  • 「ともいき(共生)フェスティバル」での「 UJI COLLECTION 」実施について

「平成28年度高校生グループ対抗宇治のPR動画コンテスト」と「 UJI COLLECTION 」の振り返りについて

会議に参加したメンバーで、11月20日(日曜日)宇治市源氏物語ミュージアムで実施した「動画コンテスト」と「宇治コレ」の振り返りを行いました。
内容は以下のとおりです。

  • 普段、他校の高校生と関わる機会はないので企画を通して仲良くなれたのは良かった。
  • 宇治コレのモデルの歩き方が少しぎこちなかった。もっと堂々と歩けば見栄えも良かったのかもしれない。
  • 宇治コレは1時間を予定していたが早めに終わってしまった。時間の調整が必要だと思った。

「めっ茶」の高校生は動画コンテストなどの企画を楽しんでいましたが、次の12月10日に向け反省すべき点を考えていました。

会議風景(1)
お菓子を食べながら振り返りです!

会議風景(2)
談笑も必要ですね。

「ともいき(共生)フェスティバル」での「 UJI COLLECTION 」実施について

12月10日(土曜日)「ともいき(共生)フェスティバル」での「宇治コレ」実施に向けて、企画の調整を行いました。11月20日に実施した1回目の宇治コレの反省を踏まえ、企画の熟度を高めるため議論を深めました。また、当日は宇治コレだけでなく「めっ茶」の活動の紹介を行うブース、宇治コレで使った衣装を試着できる企画も実施します。この2つの企画についても議論を深めていきました。
12月10日は高校生の活躍に乞うご期待です!
会議風景(3)
宇治コレについて議論を深めています。

会議風景(4)
進行は高校生に任せています。

「めっ茶、好きやねん!!~宇治に届け~」vol.12資料

資料[PDFファイル/300KB]
この資料に基づき議論しました。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)