ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 経営戦略課 > 第11回会議報告

本文

第11回会議報告

印刷ページ表示 更新日:2019年11月5日更新 <外部リンク>

めっ茶、好きやねん!!~宇治に届け~

「めっ茶、好きやねん!!~宇治に届け~」vol.11

11回目となる「めっ茶、好きやねん!!~宇治に届け~」では、11月20日(日曜日)宇治市源氏物語ミュージアムで実施する「平成28年度高校生グループ対抗宇治のPR動画コンテスト」、「 UJI COLLECTION × PROSPELAMP」(宇治コレ)の2つの企画について議論を行いました。企画実施について何度も議論を行ってきましたが、残すところあと5日。企画の最終調整として「めっ茶」メンバーもいつもより熱心に取り組んでいました。
また、12月10日(土曜日)京都文教大学で開催される「ともいきフェスティバル」でも宇治コレを実施します。その企画の調整を行いました。
今回は市内4校計10名が参加しました。

(日時)平成28年11月15日(火曜日)17時から19時20分まで
(場所)宇治市役所7階703会議室

  • 「平成28年度高校生グループ対抗宇治のPR動画コンテスト」について
  • 「 UJI COLLECTION × PROSPELAMP」について
  • 「ともいきフェスティバル」での「 UJI COLLECTION × PROSPELAMP」実施について

動画コンテストについて

11月20日(日曜日)宇治市源氏物語ミュージアムでの実施まで残すところあと5日。企画の最終調整のため議論を行いました。
始めに、今年度から YouTube (宇治市ちはや茶んねる)にて応募作品の事前公開を行っており、事前に作品を見た高校生が投票する「高校生審査賞」のネーミングについて話し合いました。多くのアイデアを高校生からいただいた結果、「宇治に届け賞」に決定いたしました!
次に、コンテスト当日にめっ茶メンバーが着ける「腕章」のデザインについて話し合いました(当日はめっ茶メンバーだと分かるように「腕章」を着けています)。
最後に、コンテスト当日の役割について話し合いました。司会、進行等は全てめっ茶メンバーが行いますので是非、ご参加ください。

会議風景(1)
当日の役割について話し合っています。

会議風景(2)
腕章について話し合っています。

宇治コレについて

宇治コレも動画コンテストと同じく11月20日(日曜日)に実施するので、企画の最終調整を行いました。こちらも、当日はめっ茶のメンバーが司会、進行等の全てを行います。そのため、会議の進行は高校生にお任せしました!
当日の流れや、役割、細かい時間の調整等を行い、5日後の宇治コレに向けメンバーは熱心に議論を重ねました。
会議風景(3)
さまざまなアイデアが出ました。

会議風景(4)
高校生に進行をお願いしました。

「ともいきフェスティバル」での宇治コレ実施について

11月20日(日曜日)に実施する「宇治コレ」を、12月10日(土曜日)京都文教大学で開催される「ともいきフェスティバル」でも実施します。
そのため、動画コンテストが喫緊に迫っているものの、こちらの調整も行いました。が、前半の会議が長引きあまり時間が取れなかったので、今回の会議では「11月20日に実施した反省を踏まえたものを「ともいきフェスティバル」で実施する」という結論になりました。
11月20日の動画コンテスト&宇治コレ同様、こちらも高校生の活躍に乞うご期待です!

会議風景(5)
11月20日(日曜日)に向け議論を行っています。

「めっ茶、好きやねん!!~宇治に届け~」vol.11資料

資料[PDFファイル/306KB]
この資料に基づき議論しました。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)