ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 経営戦略課 > 「足湯」の実施(10月22日)

本文

「足湯」の実施(10月22日)

印刷ページ表示 更新日:2019年11月5日更新 <外部リンク>

めっ茶、好きやねん!!~宇治に届け~

「宇治橋通りわんさかフェスタ de GO」での「足湯」の実施について

「めっ茶、好きやねん!!~宇治に届け~」の高校生メンバーが考えてきた「足湯」を「宇治橋通りわんさかフェスタ de GO」で実施しました!
4回目の会議から案が生まれ、約4カ月の試行錯誤を経て実施できることとなりました。さまざまな大人の方に多くの意見・協力をいただいたことで実現することができました。本当にありがとうございました。
当日は市内5校計15名のメンバーがそうした感謝の思いを胸に一生懸命取り組みました。

準備風景
足湯の準備風景です!
皆さんいきいきとしながら準備に励んでいます。

「足湯」開始

「めっ茶」のメンバーは朝早くから集まって設営等の準備を行い、午前10時30分から「足湯」の運営を始めました。
高校生たちは、足湯を運営する人、足湯へと利用者を呼び込む人、「めっ茶」の活動をPRする人などさまざまな役割に分かれ当日は運営を行っていました。
午後4時30分まで行った結果、延べ110人の方に足湯を体験していただきました。利用者から好評をいただき、高校生からも笑顔があふれます。

足湯風景(1)
子どもも大人も楽しく利用しています。

記念撮影(1)
足湯の合間に記念撮影です!

記念撮影(2)
運営終了後にみんなで記念撮影です。
いい思い出になりました!

おまけ...

おまけ(1)
チャチャ王国からおうじちゃま来訪です!
足湯に興味しんしん。

おまけ(2)
足湯にたたずむおうじちゃま