ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 経営戦略課 > 第7回会議報告

本文

第7回会議報告

印刷ページ表示 更新日:2019年11月5日更新 <外部リンク>

めっ茶、好きやねん!!~宇治に届け~

「めっ茶、好きやねん!!~宇治に届け~」vol.7

7回目を迎える「めっ茶、好きやねん!!~宇治に届け~」は、大人版の宇治魅力発信プラットフォーム会議に参加しました。そこで、高校生らが考えてきた宇治の魅力発信につながる2つの企画の実現に向けた発表と、11月20日(日曜日)に開催する「平成28年度高校生グループ対抗宇治のPR動画コンテスト」の協賛依頼を行うため、大人たちに発表しました。

(日時)平成28年8月24日(水曜日)17時から19時まで
(場所)うじ安心館3階大ホール

  • 宇治魅力発信プラットフォーム会議への発表練習について
  • 宇治魅力発信プラットフォーム会議について
  • 大人と高校生との意見交換について

宇治魅力発信プラットフォーム会議への発表練習について

1時間後に控えたプラットフォームへの発表に向けて「石湯(足湯)」、「UJICOLLECTION × PROSPELAMP」、「平成28年度高校生グループ対抗宇治のPR動画コンテストの協賛依頼」の3つのグループに分かれ準備を行いました。

準備風景
皆さん、会議の回数を重ねる度に堂々としてきています。

宇治魅力発信プラットフォーム会議について

これまでの会議で考えてきた企画の発表の本番です!
「めっ茶、好きやねん!!~宇治に届け~」のメンバーから合計10名が3つの内容を発表しました!「足湯」から始まり「UJICOLLECTION」、最後に「PR動画コンテストの協賛依頼」の順番で発表を行いました。

発表風景(1)
足湯グループの発表風景です。

発表風景(2)
宇治コレの発表風景です。

発表風景(3)
PR動画コンテストの協賛依頼のお願い

大人と高校生との意見交換について

2つの企画の実現とPR動画コンテストの協賛依頼について大人の方と高校生たちが意見交換を行いました。
多くの方から「協力するよ~」や「もっとこうすれば企画はおもしろくなるよ!」などの温かい意見を頂き、企画の実現に向けて1歩、いや2歩3歩進めたはずです!

大人との意見交換の風景
白熱した意見交換です。

今回頂いた意見を踏まえ、今後高校生はどう動いていくのか。乞うご期待です!
(詳しい意見交換の内容は『宇治魅力発信プラットフォーム会議』のWebページに掲載しておりますので、そちらもあわせてご覧ください!)

「めっ茶、好きやねん!!~宇治に届け~」vol.7

資料[PDFファイル/242KB]
この資料に基づき議論しました。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)