ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 経営戦略課 > 第6回会議報告

本文

第6回会議報告

印刷ページ表示 更新日:2019年11月5日更新 <外部リンク>

めっ茶、好きやねん!!~宇治に届け~

「めっ茶、好きやねん!!~宇治に届け~」vol.6

今回は、「平成28年度高校生グループ対抗宇治のPR動画コンテスト」の開催と「めっ茶、好きやねん!!~宇治に届け~」の活動PRについて高校生記者会見を実施! 記者会見後には、8月24日(水曜日)に開催する「宇治魅力発信プラットフォーム」への提案に向けて議論を行いました。市内6校16名の参加しました!

(日時)平成28年7月20日(水曜日)16時から19時まで
(場所)宇治市役所庁舎3階301会議室ほか

  • 高校生記者会見の準備について
  • 高校生記者会見について
  • 宇治魅力発信プラットフォームへの提案について

高校生記者会見の準備について

1時間後に控えた高校生記者会見の打ち合わせを行うため、各高校に分かれて準備を行いました。 記者会見の準備風景
皆さん少し緊張しているようです・・・

高校生記者会見について

今まで準備を重ねてきた高校生記者会見の本番です!

各高校1人、合計6人がパートに分かれて説明を行いました。「高校生グループ対抗宇治のPR動画コンテスト」の説明を行った後に、「めっ茶、好きやねん!!~宇治に届け~」の活動紹介をしました。昨年度と異なり、グループの人数を多くしたり、宇治市内に在住の高校生も参加可能にするなどの変更点を加え、高校生が参加しやすいコンテストにしたことを説明しました。

また、京都芸術高等学校の生徒さんが作成したPR用のポスターもお披露目です!

記者会見風景(1)
皆さん緊張しながらもしっかりと記者さんに説明しています。

記者会見風景(2)
広報用に作成したポスターを持って記念撮影。
皆さんいい笑顔です!

宇治魅力発信プラットフォームへの提案について

高校生記者会見が終わり「ほっ」としたのもつかの間、6回目の「めっ茶、好きやねん!!~宇治に届け~」です。
8月24日(水曜日)の大人版宇治魅力発信プラットフォームへの提案内容を固めるため2つのテーマ(2グループ)に分け、議論を進めていきました。どんなテーマなのかは8月24日までのお楽しみです。乞うご期待!

会議風景(1)
皆で和気あいあいと意見を出し合っています。

会議風景(2)
いろんなアイデアを出し合っています。

「めっ茶、好きやねん!!~宇治に届け~」vol.6

資料[PDFファイル/402KB]
この資料に基づき議論しました。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)