ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 経営戦略課 > 第16回会議報告

本文

第16回会議報告

印刷ページ表示 更新日:2019年11月5日更新 <外部リンク>

めっ茶、好きやねん!!~宇治に届け~

めっ茶、好きやねん!!~宇治に届け~vol.16

今年度最後、16回目となる「めっ茶、好きやねん!!~宇治に届け~」では、今まで議論し合ってきた内容から企画を決定することができました。
今回は市内4校計9名が参加しました。
(日時)平成29年3月22日(水曜日)14時から16時まで
(場所)宇治市役所8階大会議室

  • 宇治魅力発信大使委嘱状交付式について
  • 今後の活動について

宇治魅力発信大使委嘱状交付式について

会議冒頭に、3月17日(金曜日)に実施した宇治魅力発信大使委嘱状交付式の紹介をしました。
この春、高校を卒業するめっ茶メンバーを宇治魅力発信大使として委嘱し、宇治市やめっ茶の活動を紹介する名刺を配ってもらうことで宇治のPRをしてもらいます。
これは、めっ茶の高校生が提案し、実現したものです。

今後の活動について

今まで計3回に渡って議論を行ってきた次年度に実施する企画がついに決定しました。
次年度の企画は、、、
UJI COLLECTION (宇治コレ) 」です!

今年度「宇治市源氏物語ミュージアム」と京都文教大学主催「ともいき(共生)フェスティバル」で実施した宇治コレの熟度を上げて次年度も実施いたします。
加えて、宇治コレだけでなく市内の高校合同の部活動を紹介するような企画等を併せて実施することを検討しています。
まだまだ決めていかないといけないことは多くありますが、今後の高校生たちの活躍に乞うご期待です!

会議風景(1)
積極的に意見を出し合ってます

会議風景(2)
次年度の企画は何にしよう...

会議風景(3)
皆さん真剣な顔つきです