ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 経営戦略課 > 京都大作戦2017コラボ企画★宇治に届け!!大作戦★

本文

京都大作戦2017コラボ企画★宇治に届け!!大作戦★

印刷ページ表示 更新日:2019年11月5日更新 <外部リンク>

めっ茶、好きやねん!!~宇治に届け~

京都大作戦2017コラボ企画★宇治に届け!!大作戦★

野外音楽フェス「京都大作戦2017」に「めっ茶、好きやねん!!~宇治に届け~」を中心とした宇治の魅力発信ブースを設置しました!!
10周年を迎える「京都大作戦2017」は7月7日から9日の3日間で開催され、そのうち、7月8日(土曜日)と9日(日曜日)の2日間、夏フェスの暑く、熱い夏を過ごされている皆さんにクールダウンしてもらうため、「足湯」ならぬ「足氷水」を用意しました。

「京都大作戦2017」にコラボできると聞いた時の高校生の第一声は「まじで!やったぁぁ!!」

8月9日の「UJI COLLECTION(宇治コレ)」も積極的にPR。
当日は宇治のPR動画も放映しました。

活動風景
2日間頑張ります

活動風景
高校生らが足を冷やし、熱中症対策になればと氷水に浸かってもらったらいいと発案。
想像どおり、8日は天気はいいもののすごい暑さ。来場者の方にキンキンに冷えた氷水に足を付けてもらうと「冷たい!!」とすぐに足を上げる人が続出。
でも、クセになると再び足を入れるなどして皆さんくつろいでくれていました。

当日は、市内産宇治茶「碾玉」の試飲もしてもらい、「本当においしい!」「爽やか」などの言葉もいただきました。

活動風景
多くの人が休みに来てくれました
「どこから来ました?」などアンケートのご協力ありがとうございました

活動風景
ちはやも皆さんを「お・も・て・な・し」

活動風景
足氷水、是非ご利用くださ~い!

活動風景
暑い中、ガチで高校生、頑張ってます

活動風景
9日は序盤からあいにくの雨模様。前日ほどカンカンに暑い日ではなくて「足氷水」は刺激が強すぎたみたいです…
高校生たちはこれを逆手に取って「足氷水」にどれだけ浸けてられるか、我慢大会となりました。

最初の30秒の魔の壁を超えることができずに、断念する人が後を絶ちませんでしたが、

活動風景
なんんんと、20分を超えて新記録!!
…の直後に30分超えの大記録が生まれました

活動風景
来場者の皆さんありがとうございました!
高校生の皆さんお疲れ様