ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 経営戦略課 > 宇治コレクション+αの実施 (8月9日)

本文

宇治コレクション+αの実施 (8月9日)

印刷ページ表示 更新日:2019年11月5日更新 <外部リンク>

「めっ茶、好きやねん!!~宇治に届け~」

宇治市役所1階市民交流ロビーでの「宇治コレ+α」実施について

「めっ茶、好きやねん!!~宇治に届け~」の高校生メンバーが「宇治コレ+α」を平成29年8月9日(水曜日)宇治市役所1階市民交流ロビーにて実施しました。「『WA』和・輪の心」をテーマに進行、運営を全て高校生が行い、今回は宇治コレだけではなくお茶席コーナーも併せて実施しました。当日は5校50名の高校生が参加し、一生懸命取り組みました!

開催にあたっては、8月7日(月曜日)にFMうじの「宇治市探検」に高校生4名が出演し、「宇治コレ+α」の宣伝も行いました。

FMうじにて
パーソナリティ木田さんと宇治コレ宣伝!

記念写真(1)
「宇治コレ」モデルとスタイリスト

宇治コレについて

高校生は朝早くから集まって会場の設営や準備、ウォーキングやダンスの振り付けの確認を行い、午後0時15分から「宇治コレ」が始まりました。

実際モデルのお仕事をしている方に歩き方や衣装の見せ方を指導していただき、より本格的なウォーキングとなりました。今回のファッションショーは和服を現代風にアレンジし宇治の魅力も取り入れました。また、みんなが知っている「恋ダンス」を含めた2曲のダンスを披露し、観覧者約150名を沸かせました!司会進行
司会・進行も高校生が担当しました!

ダンシングゥ~
ダンスは観客の方と盛り上がりました!

ポーズ(1)ポーズ(2)ポーズ(3) ポーズ(4)ポーズ(5)ポーズ(6)
鮮やかな衣装で緊張しながらも素敵なウォーキングでした!

お茶席について

宇治コレ開催前後には、抹茶と和菓子を振る舞うお茶席を設けました。茶道部に所属する高校生が一つ一つの作法を行い、静かなお茶の時間を過ごすことができました。延べ85名の方に参加していただきました!

ブース看板
お茶席の茶道ブース入口

立礼(1)
たくさんの方に来ていただきました☆

立礼(2)
お茶を点てている高校生

最後に…

当日ご来場いただきました皆様、今までご協力いただきました皆様ありがとうございました。高校生のみなさんお疲れ様でした!

記念写真(2)
イベント終了後みんなで記念撮影