ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 水道総務課 > 配水系の切替え作業のお知らせ【事前】

本文

配水系の切替え作業のお知らせ【事前】

印刷ページ表示 更新日:2020年12月9日更新 <外部リンク>

配水系の切替え作業のお知らせ【事前】

日頃は、本市水道事業にご協力をいただき、ありがとうございます。
このたび、下記の対象地域におきまして、配水系の切替え(神明高区配水系から折居台配水系に変更)作業を予定しましたので、お知らせいたします。
配水系の切替え作業では断水はありませんが、水圧変動等による濁り水が発生することがあります。
つきましては、対象地区および影響地域にお住まいの方へ、作業時間内での水道水のご使用をお控えいただきたく、事前にお知らせいたします。
詳細な作業日時が決定しましたら、再度お知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。

作業日時

令和3年1月下旬から2月初旬の内、1日 夜間作業(雨天決行)

対象地域

広野町丸山・中島・大開・小根尾、神明宮北・宮東・宮西、宇治野神 地内

影響地域

広野町中島・大開・小根尾、宇治野神・大谷 地内

※作業に際してご注意していただきたいこと
・作業終了後、午前5時以降に水道をご使用の際、濁り水が出る場合がありますので、給湯器及び浄水器を経由しない蛇口で、濁り水がないことをご確認の上ご使用ください。なお、濁り水が出た場合は、しばらく水を出していただくと解消されますが、解消しない場合は下記連絡先へご連絡ください。
・エコキュート、電気温水器等の貯湯タンク式の給湯器をご使用のご家庭は、作業による濁り水が貯湯タンクに混入しないよう、作業開始時刻まで流入バルブをお閉め下さい。

連絡先

宇治市 上下水道部 配水課 配水係
Tel 0774-22-3141 (内線5017)
   0774-20-8765 (直通)