ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 市民課 > 死亡届の出し方は?

本文

死亡届の出し方は?

印刷ページ表示 更新日:2019年11月5日更新 <外部リンク>

回答

死亡の事実を知った日を含めて7日以内に、できるだけ親族の方が届出をしてください(親族がいない場合は、市役所にご相談ください)。

必要なもの

  1. 死亡届および死亡診断書(死体検案書)
    通常、国内で死亡した場合は、届書の右側が死亡診断書(死体検案書)の様式になっていますので、医師に証明を記載した届書を請求し、左側の届書部分を届出人が記載してください。
  2. 届出人の印かん(届書に捺印したもの)

詳しくはこちら死亡届をご覧ください。