ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 市民課 > マイナンバーカード交付窓口の混雑緩和にご協力をお願いします

本文

マイナンバーカード交付窓口の混雑緩和にご協力をお願いします

印刷ページ表示 更新日:2020年7月22日更新 <外部リンク>

マイナンバーカード交付窓口の混雑緩和にご協力をお願いします

 令和2年5月以降、マイナンバーカードの交付申請が大幅に増加しており、学校等がお休みとなる8月のマイナンバーカード交付窓口は特に混雑することが予想されます。

 このため8月(特に休日の翌日及びお盆の期間8月11日~14日)にマイナンバーカードの受取りでお越しいただく場合は、長時間お待ちいただくことになる可能性が高く、待合の密度も高くなることが予想されるため、感染症防止の観点からも混雑を避け、9月以降または不定期に実施しております休日交付(ホームページにてお知らせしています)にてお受取りいただきますようお願いします。

 都合により8月にお越しいただく場合は、大変申し訳ございませんが、長時間お待たせする場合がありますことをご了承ください。

※休日のお受取りは完全予約制のため、希望される場合は市民課までお電話にてご予約ください。