ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 公園緑地課 > 公園利用や公園維持管理の取り扱いについて

本文

公園利用や公園維持管理の取り扱いについて

印刷ページ表示 更新日:2021年4月26日更新 <外部リンク>
 新型コロナウイルス感染症拡大により、京都府が緊急事態宣言の発令地域の指定を受けたことを受け、窓口での密集・密接を避けることや、不要不急の外出を控えていただくこととしています。つきましては、窓口での手続き等も、お急ぎのものなどを除いて控えていただきますようにご協力をお願いいたします。 

公園のご利用について

 宇治市植物公園、黄檗公園、西宇治公園、東山公園の有料公園はすでに利用休止しているところですが、その他の公園についても、ご利用自体を禁止するものではございませんが、可能な限り利用を控えていただきますようお願いします。

公園を維持管理していただいている団体様(自治会・町内会等)へのお願い

 公園の維持管理をお願いしている団体様におかれましても、活動については実施時期の延期や管理方法の変更(最低限の人数で最低限の作業を行うなど)を検討してください。

公園施設の不具合等に対する対応について

 対応までに時間を要する場合がありますので、ご理解いただきますよう、よろしくお願いします。

まちかどふれあい花壇について

 公園やポケットパーク等の公共施設において実施していただいているまちかどふれあい花壇事業についても、活動を休止していただきますようお願いします。実施団体の方々、花壇を楽しみにしていただいている方々にはご迷惑をおかけしますが、ご理解をいただきますよう、お願いします。
 感染症拡大を防止するため、ご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。
 なお、今後の状況によっては、さらに変更する可能性があります。

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?