ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 源氏物語ミュージアム > 源氏物語ミュージアム 新型コロナウイルス感染防止対策について

本文

源氏物語ミュージアム 新型コロナウイルス感染防止対策について

印刷ページ表示 更新日:2020年10月1日更新 <外部リンク>

新型コロナウイルス感染防止対策について

ご来館の皆さまへ ご協力のお願い

●咳・のどの痛み・発熱・倦怠感等の症状がある場合や体調がすぐれない場合は、ご来館をお控えください。

●発熱が確認された場合は、入館をお断りする場合があります。

「マスクの着用」、「手洗い・消毒」、「咳エチケット」にご協力ください。

体験型コンテンツを利用する前後は、手指の消毒にご協力ください。

●館内では、他の来館者の方と2m程度の間隔をあけてご観覧ください。

●展示室内での会話は、お控えください。

●長時間の滞在は、お控えください。

●感染防止のため、壁や展示ケースに触れないようお願いします。

●混雑時は、入館を制限する場合があります。

●当面の間、図書室の利用を一部休止します。

●当面の間、「源氏物語に親しむコーナー」の体験型コンテンツの一部の利用を休止します。

●当面の間、映画は上映回数及び座席数を減らして上映します。

●当面の間、団体(20名以上)でのご来館の場合は、事前に予約してください。予約無しでのご来館は、入館をお断りする場合がありますので、ご了承ください。

●当館職員はマスク・手袋などを着用して対応します。

●随時、当館職員が消毒及び換気作業を行います。

●受付カウンターには飛沫ガードパネルを設置します。