ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 警防救急課 > AED貸出し事業を行っています

本文

AED貸出し事業を行っています

印刷ページ表示 更新日:2019年11月5日更新 <外部リンク>

AED貸出し事業

宇治市消防本部ではAED貸出し事業を行っています。

貸出要領については下記のとおりです。

貸出場所 中消防署 ・ 西消防署 ・ 東消防署

貸出期間  引渡しの日から5日間

貸出台数 1イベントに1台

貸出対象者 宇治市内に在住するイベント等を主催する団体等の代表者

貸出条件 

  • 宇治市民で、市民活動団体、健全な青少年の育成を目的とする団体、その他これらに類する団体。
  • 不特定多数の市民(概ね10人以上)が集まる営利目的でないイベント等。
  • イベント等主催期間を通じて、医療従事者またはAEDにかかる講習を修了した者が。常時配置されている場合に限る。

申込方法 貸出しを受ける1週間前までに、所定の用紙(ページ下部)に必要事項を記載し、担当消防署に申込をお願いします。

貸出料金 無料

借受けを希望される方は、最寄りの消防(分)署までお問い合わせください。

宇治市消防本部 39-9403

中消防署 39-9411

西消防署 39-9413

東消防署 39-9415

槇島消防分署 39-9417

伊勢田救急出張所  39-9419

※ 平成16年から、一般市民もAEDを使用することができるようになりました。緊急時に迅速に正しくAEDをしようするために、普通救命講習を受講しましょう。宇治市消防本部では、市民の方々を対象に、2ヶ月に1回AEDの取り扱いを含めた「普通救命講習1」を開催しています。お気軽に最寄りの消防(分)署までお問い合わせください。

AED貸出し事業

AED貸出申込書[PDFファイル/72KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)