ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 教育総務課 > 宇治市教育振興基本計画

本文

宇治市教育振興基本計画

印刷ページ表示 更新日:2019年11月5日更新 <外部リンク>

 宇治市教育委員会では、「宇治市第5次総合計画」で示している目指す都市像を始め、国や京都府の教育施策の動向や市が直面するさまざまな教育課題への対応、少子高齢化や家族規模の縮小といった時代の潮流を見据えながら、これからの時代にふさわしい市の教育施策の指針となる「宇治市教育振興基本計画」を策定しました。

 本計画の期間は、平成33年度までの8年間です。

冊子について

 計画の冊子は、下記よりダウンロードできます。
宇治市教育振興基本計画の表紙画像
宇治市教育振興基本計画の表紙

宇治市教育振興基本計画

宇治市教育振興基本計画(概要版)

宇治市教育振興基本計画[PDFファイル/1.5MB]

宇治市教育振興基本計画策定委員会について(終了)

目的

 宇治市の教育をさらに発展させていくための指針となる「宇治市教育振興基本計画」を策定するため、宇治市教育振興基本計画策定委員会を設置する。

根拠法令等

 教育基本法

要項等

要項

 

宇治市教育振興基本計画策定委員会

第1回宇治市教育振興基本計画策定委員会

第2回宇治市教育振興基本計画策定委員会

第3回宇治市教育振興基本計画策定委員会

第4回宇治市教育振興基本計画策定委員会

第5回宇治市教育振興基本計画策定委員会

第6回宇治市教育振興基本計画策定委員会

第7回宇治市教育振興基本計画策定委員会

「宇治市教育振興基本計画(初案)」に対する意見募集結果について

 「宇治市教育振興基本計画(初案)」について、市民の皆さんにご意見を募集しましたところ、貴重なご意見を多数お寄せいただきありがとうございました。

 お寄せいただいたご意見の概要およびご意見に対する市教育委員会の考え方を、下記のとおり公表します。

意見募集結果

提出されたご意見およびこれに対する宇治市教育委員会の考え方

「宇治市教育振興基本計画」策定のためのアンケート調査 集計報告書

 平成25年3月から4月にかけて、「宇治市教育振興基本計画」の基礎資料として市民の皆さんおよび教育関係者の市教育行政に対するご意見・ご提案を把握するために、アンケート調査を実施いたしました。

アンケート調査 集計報告書

宇治市教育振興基本計画策定のためのアンケート調査[PDFファイル/977KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)