ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 学校管理課 > 令和3年度就学時健康診断

本文

令和3年度就学時健康診断

印刷ページ表示 更新日:2021年10月1日更新 <外部リンク>

令和3年度就学時健康診断について

1 日時・会場

令和4年4月に小学校に入学予定の幼児を対象に、就学時健康診断を実施します。
日時及び会場については、就学時健康診断日程表をダウンロードしご確認ください。

感染症の流行状況や、特別警報・暴風警報等の気象警報発表により、各小学校で

の就学時健康診断を急きょ中止する場合も想定されますので、健康診断受診前にも

ホームページをご確認くださいますようお願いします。

中止となった場合の健康診断受診については、後日郵送にて個別にお知らせいたします。

2 対象者

令和4年度小学校入学予定者

※平成27年4月2日から平成28年4月1日生まれの宇治市に住民票のある方(令和3年10月1日現在)の保護者様には、10月中旬頃に通知書を送付します。
10月下旬を過ぎても通知書が届かない場合は学校管理課までご連絡ください。

3 注意事項

・自動車での来場はご遠慮ください。
・受付会場の密集を避けるため、通知書に指定された受付時間にお越しください。
・指定された受付時間より早く来場されても、受付時間までお待ちいただくことになりますのでご協力よろしくお願いします。
(整理番号順での受付ではございませんので予めご了承ください)。
・発熱や咳などの体調不良等で健康診断受診をお控えいただく場合は、学校管理課まで必ずご連絡ください。
・会場内は開放し換気を行いますので、体温調節ができる服装でお越しください。

4 感染症拡大防止対策へのご協力のお願いについて

新型コロナウイルス感染拡大防止のための適切な対策を行いながら、就学時健康診断の実施をさせていただきますので、保護者のみな様におかれましては、下記の点についてご理解・ご協力をお願いいたします。

・マスクの着用(お子様・保護者様)をお願いします。
・お子様に付き添われる保護者様はお一人とさせていただきます。
・受付時に検温を行いますのでご協力をお願いします。その場で発熱が確認された場合は、健康診断受診を控えていただくことがあります。
・健康診断会場では、手指の消毒をお願いします。
・健康診断当日に、お子様や保護者の方に37.5℃以上の発熱(平熱より高い体温を含む)や、咳、呼吸困難、全身倦怠感などの体調不良の症状がみられる場合は、健康診断の受診をお控えくださいますようお願いします。
・ご家庭での当日朝の検温にご協力をお願いいたします。

※対象者に個別に郵送する健康診断の案内に、「問診票(就学健康診断における新型コロナウイルス感染症対策について)」の書類を同封しておりますので、当日ご記入の上、受付で提出してください。

○必ずお読みください
以下の3項目に当てはまる場合は、就学時健康診断の受診をご遠慮いただく場合があります。ご不明な点、ご心配・ご不安を感じることがございましたら受診される前に必ず学校管理課までお電話にてお問いあわせください。

 ・2週間以内に外国への渡航歴がある
 ・2週間以内に、新型コロナウイルスの患者やその疑いがある患者と接触があった
 ・新型コロナウイルスの患者に濃厚接触の可能性があり、自宅待機の期間中である







このページに関するお問い合わせ先
    学校管理課
          京都府宇治市宇治琵琶33番地
    〒611-8501 宇治市役所6階
    Tel:0774-22-3141  Fax:0774-21-0400

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)