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介護予防・日常生活支援総合事業に関する指定等手続きについて(指定手続きについて)

印刷ページ表示 更新日:2019年11月5日更新 <外部リンク>

指定手続きについて

新規で事業を実施される場合、下記の流れで指定手続きを行っていただきます。

  1. 事業計画書の提出(介護保険事業計画上の位置づけの確認)
  2. 事前相談
  3. 事前相談完了
  4. 申請・受付
  5. 現地確認・審査
  6. 指定

※事業計画書の提出・事前相談・申請の際には、必ず電話で事前予約(日程調整)をしてください。

※市外事業所については、宇治市内に居住し、市外事業所を継続して利用する場合のみ指定を行います。

※事業計画書の様式は任意様式でご提出ください。

【記載を求める事項】

開設希望に至った経過、事業概要、基本理念、運営方針、人員体制

開設希望時期、場所、サービス種別、(定員)、(サービス提供時間)、併設するサービス

事業所の強み、特色、今後の事業展開

地域包括ケア実現に向けて事業所として貢献できること、地域との関わり、その他

提出書類

※その他の様式は、各種様式からダウンロードしてください。

事前相談

 事前相談票[Excelファイル/69KB]

必要書類一覧

様式

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