ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム >    > あがた祭の交通規制について

本文

あがた祭の交通規制について

印刷ページ表示 更新日:2024年5月17日更新 <外部リンク>

あがた祭

あがた祭は、毎年6月5日から6日未明にかけて行われ、深夜に沿道の灯火をすべて消して暗闇の中を梵天渡御が行われることから、別名「暗夜の奇祭」などと呼ばれており、宇治を代表するお祭のひとつです。

当日は交通規制が行われますので、ご注意いただきますようお願いいたします。

当日の臨時交通規制について

あがた祭当日は、宇治橋通り・県通り・本町通り周辺に臨時交通規制が実施されます。

詳しい交通規制の内容は下記URLを後確認ください。

https://www.kyoto-uji-kankou.or.jp/news_up/upload/110-0link_file.pdf<外部リンク>

 

近隣の方々には、ご迷惑をお掛けしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

また、あがた祭開催中はドローンの飛行はご遠慮ください。

あがた祭当日は、大変混雑いたします。あがた祭にお越しの方は、なるべく公共交通機関をご利用ください。

お問い合わせ

県祭安全対策推進協議会

宇治商工会議所:0774-23-3101

宇治市観光協会:0774-23-3353

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


宇治市×響け!ユーフォニアム
宇治市 観光PR動画
見どころ
宇治茶
宇治市観光大使
宇治観光ボランティアガイドクラブ
観光貸出写真