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令和5年度に介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算及び介護職員等ベースアップ等支援加算(以下「処遇改善加算等」)を算定する場合は、令和5年度分の処遇改善加算等の処遇改善計画書の提出が必要となります。
必要書類等については、下記ファイルをご確認いただきますようお願いいたします。
※厚生労働省の様式に修正があったため、別紙2-1〜2-4を差し替えておりますが、修正前の様式でも提出可です。
(1) <別紙様式2-1>介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算
(2) <別紙様式2-2>介護職員処遇改善加算(施設・事業所別個表)
(3) <別紙様式2-3>介護職員等特定処遇改善加算(施設・事業所別個表)
(4) <別紙様式2-4>介護職員等ベースアップ等支援加算(施設・事業所別個表)
<提出にあたっての注意点等>
【別紙様式2-1~2-4】 令和5年度 計画書 [Excelファイル/345KB] ※令和5年3月22日更新
【別紙様式2-1~2-4】 令和5年度 計画書(記入例) [Excelファイル/463KB]
【別紙4】 変更に係る届出書 [Excelファイル/21KB]
【別紙5】 特別な事情にかかる届出書 [Excelファイル/26KB]
令和5年4月17日(月) 必着
加算を取得する月の前々月の末日まで
宇治市 健康長寿部 介護保険課 給付係
新たに加算を算定する場合、加算の区分が変更となる場合または加算を終了する場合は、「介護給付費算定に係る体制等に関する届出書」及び「介護給付費算定に係る体制等状況一覧表」の提出が必要となります。
上記届出書は、令和3年度より様式が変更されております。
計画書の提出にあたっては、厚生労働省の通知等をご確認ください。
介護保険最新情報Vol.1133 [PDFファイル/2.1MB]